トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics
 
今年最初の第5回「イイ文化サロン」が、4月5日(土曜)に開催されます。


 大阪の文化を大切にしたいという「イイ文化サロン」が、2012年12月に発足しました。私も幹事を担当していますが、会員が増えて毎回楽しい交流をしています。第1回の設立総会は、文楽の桐竹勘十郎さんをお迎えしての講演と、ピアニストやフルートの演奏を楽しむコンサート、そしてリーガロイアルホテルのおいしいビュッフェスタイルのランチを味わうひとときでした。第2回は、「花街の母」でおなじみの作詞家・もず昌平さんと、観世流能楽師の山下麻乃さんの講演、そしてミニコンサートがありました。第3回は、チベットの声楽家・バイマーヤンジンさんのチベット音楽と、大阪音楽大学理事長の中村孝義さん「心を豊かにする音楽」の講演がありました。またビオラとピアノのコンサートも開かれてにぎやかな会となりました。第4回は、テレマン室内オーケストラを創設された指揮者の延原武春さんが「関西クラシックを熱く」という講演をされ、そして私が「色の不思議な力」と題してお話をしました。

今年最初の第5回「イイ文化サロン」が、4月5日(土曜)に開催されます。今回は、大阪フィルハーモニー交響楽団・首席指揮者の井上道義さんをゲストに、朝日放送アナウンサーの堀江政生さんが聞き手となる対談です。いつもはリーガロイアルホテルが会場ですが、当日大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートがあるため、中之島フェスティバルタワーの12階にある「アサコムホール」で講演会、そして「ラルゴ」でおいしいランチをいただくことになっています。

午前10時30分開会です。会費は毎回、お一人 6000円ですが、今回と6月28日の第6回「イイ文化サロン」の2回分で、格安のメンバー料金の8000円となります。第6回の講演は、くいだおれのおかみさんの柿木道子さんです。どなたでも入会できる気楽で楽しい会です。申込み用紙を添付していますので、どうぞご入会くださいね。

詳しくはこちらをご確認ください。(pdf:1.22MB)
お申込み用紙(pdf:405KB)

<お問い合わせ>
FAX : 06−6768−1380  E-mail : info@eebunka.net