トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

第11回「イイ文化サロン」は、平成27年9月19日(土曜)の午前11時30分から
中之島のリーガロイアルホテルで開催されます。

私は「川柳の会」や「天平茶論の会」など、いろいろな異業種の会に参加して、違う仕事をされている多くの友人に出会うことができました。 平成24年12月1日に設立された非営利活動団体「イイ文化サロン」は、関西の文化を愛する人の集まりとしてスタートしました。私は幹事の一人として関わっていますが、多くの人たちが集うサロンとなり年間4回の例会を開催しています。

第11回「イイ文化サロン」は、平成27年9月19日(土曜)の午前11時30分から中之島のリーガロイアルホテルで開催されます。今回は、600余年の伝統を継承している「琉球舞踊」の魅力を、お二人の講師をお迎えして対談していただきます。 講師の道上洋三さんは、朝日放送のアナウンサーとして「ABCヤングリクエソト」など多くの番組のパーソナリティを務められ、現在「おはようパーソナリティ道上洋三です」は、39年目を迎える人気長寿番組です。道上洋三さんは沖縄の楽器・三線を練習されたこともあり、「琉球舞踊」の魅力を広めておられます。

もうお一人の講師は、関西琉球舞踊研究所の二代目代表・仲村知子さんです。仲村知子さんは初代代表・仲村米子さんの娘で、幼いころから琉球舞踊の指導を受けられ琉球古典芸能コンクールで「新人賞」「優秀賞」「最高賞」を受賞された若き二代目です。またオープニングのミニコンサートでは、私の友人であるジャズボーカリストの高橋由佳さんがスタンダードを歌うことになっています。 私にとって朝日放送アナウンサーの大先輩である道上洋三さんをお迎えするこの企画を、本当に楽しみにしています。

会費は、お一人7000円です。ホテルの美味しいビュッフェスタイルのランチ付きです。 どなたでも参加していただけるサロンです。 お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
FAX:072-851-8246
E-mail:info@eebunka.net

詳しくは、リーフレットをご覧ください。(pdf:549KB)