関西万博がスタートしました。 昨年、公益財団法人から関西万博で開催されるイベントの司会を依頼されていました。今回、何度も関西万博を訪れることになるので、全期間パスを購入して下見をかねて4月30日に関西万博を訪れました。
大屋根リンクは日本古来の木組みで出来ていて、補強の金属がつけられていますが本当に見事だと思いました。
世界最大の木造建築物として世界遺産のギネスに登録されて良かったです!
私の担当は、9月14日と15日の2日間で、15日はイベント広場の開催となります。
関西万博へは全期間パスを購入していますのですでに3回訪れましたが、それぞれのパビリオンは映像やアピールに工夫があり、本当に楽しい時間を過ごせています。
これからリハーサルなどが予定されていますので、内容を確認していくことになっています。とても楽しみです。
|