トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

ABCラジオ、ドクター高島の「レッツ・ファイン」は、4月3日から毎週土曜日の午前6時から6時15分までに変わります。

2020年10月4日からABCラジオの新番組を担当していますが、4月から放送日が変わることになりました。ドクター高島の「レッツ・ファイン」は、4月3日から毎週土曜日の午前6時から6時15分までに変わりますので、よろしくお願いいたします。放送時間に聞けなかった場合は、アプリの「ラジコ」をダウンロードしていただければ、いつでも聞くことができますのでお試しくださいね。

この番組は、2025年に開催される大阪・関西万博をきっかけに、大阪・関西はあらゆる分野でどんな未来になるのかをテーマにしています。パーソナリティはアンチエイジングや予防医学のスペシャリスト・医学博士島正広先生で、医療、産業、環境などいろいろな分野のゲストをお招きして、大阪・関西の過去と現在、そして未来について熱いトークを繰り広げていきます。また、ファインバブル技術で画期的な製品を生み出している株式会社サイエンス会長・青山恭明さんがパートナーとして楽しいお話をされています。

高島先生は、日本抗加齢医学研究会の理事で、2025年開催の大阪・関西万博「10歳若返るパビリオン」実行委員会の事務局長をされています。私・桶村久美子は進行役として、これまで知らなかったアンチエイジングや予防医学の話を楽しく聞いています。 2020年12月のゲストとして大阪大学教授の森下竜一先生をお迎えして、4週間にわたり開発中のDNAワクチンや大阪・関西万博などのお話を伺いました。森下竜一先生は、大阪府・大阪市の「10歳若返るパビリオン」実行委員会の委員長であり、2025年「大阪・関西万博」の総合プロデューサーに就任されることになりました。

4月放送の4週間のゲストは、大阪府看護協会・会長 高橋弘枝さんです。 このコロナ禍で、感染防止のため日々取り組まれ、医療崩壊を防ぐ力になった高橋会長の貴重なお話を伺っています。

これからも番組では、あらゆる業界からゲストをお迎えして、「大阪・関西万博」や「アンチエイジング」をテーマにして“ファイン”をキーワードにお送りしています。詳しくは番組をお聞きいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。