トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

私の友人でジャズボーカリストの高橋ゆかさんが、ファーストアルバム「Orange Moon」発売記念のライブを、初めて東京のライブハウス「KEYSTONE CLUBキーストンクラブ東京」で開催されました。

私の友人でジャズボーカリストの高橋ゆかさんが、ファーストアルバム「Orange Moon」発売記念して、2017年1月22日(日曜)、ファーストアルバム「Orange Moon」発売記念ディナーショーを開催されました。スペシャルゲストはアルトサックス奏者でありジャズボーカリストの古谷 充さんでした。

そしてファーストアルバム「Orange Moon」発売記念のライブを、初めて東京のライブハウス「KEYSTONE CLUBキーストンクラブ東京」で開催されました。6月10日(土曜)の18時30分開場で、19時30分ライブスタートでした。

私も大阪から応援に駆けつけましたが、ライブハウスはすでに満員となっていて、高橋ゆかさんも気持ちよく心を込めてオリジナル2曲やスタンダードの名曲を歌われました。2回のステージは、アンコールが何度も出るほどの盛り上がりとなり、東京進出がはじめてのライブはすばらしいものでした。

今回のファーストアルバム「Orange Moon」では、ジャズのスタンダード6曲と、高橋ゆかオリジナル曲「Dry Eyes」と「Orange Moon」の2曲が収録されていて、オリジナル2曲の 演奏バージョンが加わっています

オリジナル曲「Dry Eyes」と「Orange Moon」の2曲は、作曲が古谷 充、作詞がKUMIです。「Dry Eyes」は、泣きたい時泣けない女性の気持ちをテーマにした曲、「Orange Moon」は、なかなか見られない月がオレンジに輝く時、いつもの自分ではない私がいると歌われます。作詞をしたKUMIとは、私・桶村久美子です。5年前に高橋ゆかさんから頼まれて、初めて書いた詞が「Dry Eyes」です。古谷充さんが作曲されたボサノバのメロディで軽快に歌われます。続いて3年前、高橋ゆかさんの希望でバラード曲の「Orange Moon」作詞しました。聞く人によって、いろいろな感じ方があると思いますが、もう迷わないで歩いていく決意をした女性の気持ちをテーマにしました。

高橋ゆかファーストアルバム「Orange Moon」は、amazon 、 タワーレコード、HMV などで販売しています。販売価格は、2000円です。

ぜひ高橋由佳さんの歌声、オリジナル曲をお聞きくださいませ。

 




ファーストアルバム(表)


ファーストアルバム(裏)