トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

2016年5月7日(土曜)に第5回「スキル&フレンドシップの会」が開催されます。
私は「川柳の会」や「天平茶論の会」など、いろいろな異業種の会に参加して、違う仕事をされている多くの友人に出会うことができました。そして新しく「スキル&フレンドシップの会」が、2015年1月31日に発足しましたので、私も世話人をすることになりました。この会はスキルアップをしたいと思っている方に参加いただき、「自分らしさとは何か」「自分に何が出来るか」などお互いに意見を交わし合い、専門家の講師をお迎えして新しい自分を見つけることを目指す会です。

2015年1月31日(土曜)に開催された第1回の設立総会ではジャーナリストの近藤三津枝さんを講師にお迎えして、「スキルを高め輝く人生を」をテーマにお話いただきました。大阪中之島のリーガロイアルホテルでの美味しいビュッフェスタイルのランチをいただきながら、参加された130人以上の皆さまがお互いに交流をされてなごやかな会となりました。 第2回「スキル&フレンドシップの会」は、2015年5月30日(土 曜)代表世話人を務めます私・桶村久美子が「色による経済効果」をテーマに流行色と景気の関係や色で売る商品、色と健康についてお話しました。 第3回は2015年10月3日(土曜)に開催され、大阪教育大学名誉教授の山田勝久先生の講演「努力で勝ち取った逆転の人生」をテーマにお話されました。山田先生はシルクロード学を専攻され、敦煌やトルファン、ネパール・チベットなどの国々で調査研究をされています。 第4回は2016年1月9日(土曜)、日本人間関係学会・副会長の早坂三郎先生の講演で、「人間関係のスキルアップ」をテーマにお話されました。

そして2016年5月7日(土曜)に第5回「スキル&フレンドシップの会」が開催されます。講師は、日本エナジーテラピー協会代表理事の野村由美さんです。美脳研究家としても活躍されている野村由美さんは、「健康と美脳」の関係についてお話してくださいます。 会場は、大阪中之島にあるリーガロイアルホテルで、11時30分開演です。この会は、いつも参加者の交歓会やミニコンサートがあり、ホテルの美味しいビュッフェスタイルのランチがついています。会費は、お一人 7000円です。

代表世話人を1年間務めましたが、今年からアドバイザーとしてこの会に関わることになりました。参加者同士が仲良くなられ、お友達が出来る会にもなってきました。どなたでもお気軽に参加していただけます。パンフレット(お申込書付き)を添付しています。内容をご覧いただきご参加くださいますようお願いします。 お気軽にお問い合わせください。
リーフレットはこちら。(pdf:544KB)

<お問い合わせ>
FAX:072-851-8246
E-mail:s-hikomae@aa.cyberhome.ne.jp