トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

宮大工 西岡棟梁のドキュメンタリー映画「鬼に訊け」上映会 & トークセッションが
大阪で開催されます。

私は奈良生まれですが、3歳で大阪に引っ越したためあまり奈良のことを覚えてはいません。ただ薬師寺や唐招提寺が遊び場だったと聞いていたので、奈良に行くといつも郷愁があって落ち着きます。両親が、法輪寺の三重塔や薬師寺の金堂を再建された宮大工の西岡常一棟梁と親しくさせていただいたご縁もあり、平成14年「西岡常一棟梁の遺徳を語り継ぐ会」が発足した時に入会しました。

毎年薬師寺で西岡棟梁の月命日の4月に「木魂忌」が開催され、お弟子さんや関係者、ファンが集まり法要を行ってきました。 このたび西岡棟梁を取り上げるイベントが大阪で開催されることになり、私がコーディネータを担当いたします。

このイベントでは、1部で2011年に制作された西岡棟梁のドキュメンタリー映画「鬼に訊け」を上映します。2部は「トークセッション」で、パネリストは、西岡棟梁と親しくお付き合いされた薬師寺の長老・安田暎胤さん、西岡棟梁の愛弟子で薬師寺金堂の建設に関わられた建部清哲さん、一般社団法人「いい家塾」塾長の釜中明さんの3人です。 私はコーディネータとして、西岡棟梁のお人柄を3人のパネリストから語っていただき、多くの皆さまに知っていただきたいと思っています。

日時は、2015年11月3日(火曜・祝日)13時〜17時です。 会場は、大阪市西区の大阪ガス「ハグミュージアム」5階ハグホールです。(京セラドームの手前のビル)地下鉄・長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅下車すぐです。 入場料は、お一人 500円です。お申込みは、下記のTEL、FAX、メールでご連絡ください。

お問い合わせ
TEL:06−6773−3423
FAX:06−6773−3420
メール:info@e-iejuku.jp

詳しくは、パンフレットをご覧ください。(pdf:258KB)