トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

次回6月28日(土曜)の第6回「イイ文化サロン」は、くいだおれのおかみさんの柿木道子さんの講演です。

大阪の文化を大切にしたいという「イイ文化サロン」が、2012年12月に発足しました。私も幹事を担当していますが、会員が増えて毎回楽しい交流をしています。

第1回の設立総会は、文楽の桐竹勘十郎さんをお迎えしての講演と、ピアニストやフルートの演奏を楽しむコンサート、そしてリーガロイヤルホテルのおいしいビュッフェスタイルのランチを味わうひとときでした。第2回は、「花街の母」でおなじみの作詞家・もず昌平さんと、観世流能楽師の山下麻乃さんの講演、そしてミニコンサートがありました。第3回は、チベットの声楽家・バイマーヤンジンさんのチベット音楽と、大阪音楽大学理事長の中村孝義さん「心を豊かにする音楽」の講演がありました。またビオラとピアノのコンサートも開かれてにぎやかな会となりました。第4回は、テレマン室内オーケストラを創設された指揮者の延原武春さんが「関西クラシックを熱く」という講演をされ、そして私が「色の不思議な力」と題してお話をしました。

2年目の今年最初の第5回「イイ文化サロン」が、4月5日(土曜)に開催されました。大阪フィルハーモニー交響楽団・首席指揮者の井上道義さんをゲストに、朝日放送アナウンサーの堀江政生さんが聞き手となる対談となりました。「文化とは何か?」をテーマにお二人の楽しいトークがあり、井上道義さんが言われていた「文化は守るだけのものではなく、文化は新しく創り出すもの。」が印象に残りました。

次回6月28日(土曜)の第6回「イイ文化サロン」は、くいだおれのおかみさんの柿木道子さんの講演です。 柿木道子さんとは川柳の会「相合傘」の友人で、いつも明るく楽しいかたです。「浪速のおもてなし」をテーマにお話されることになっています。

当日どなたでも入会できる気楽で楽しい会です。 会場は、大阪中之島のリーガロイアルホテルで、午前11時30分開演です。当日、講演の他にプロ音楽家のコンサートや、リーガロイヤルホテルのおいしいビュッフェスタイルのランチもお楽しみいただけます。 会費は、お一人 6000円です。 詳しくは、「イイ文化サロン」にお問い合わせください。

お申込みは、 FAX 06−6768−1380
E-mail info@eebunka.net