トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics
 
関西のいろいろな分野で働く女性を応援するはなみずき塾″の第26回の講師としてポッドキャスト″に出演しました。

 関西のいろいろな分野で働く女性を応援するはなみずき塾″は、2009年から大阪府男女共同参画推進財団が主催している塾です。当初から私も「色彩講座」を担当させてもらい、元気になりたい・迷っている・楽しく働きたいと思う女性の皆さんに「カラーの不思議な力」をお話しています。

 この「はなみずきキャリア塾」では、働く女性の声を聴くポッドキャスト″があります。はなみずき塾の講師が、それぞれ専門のお話をしてキャリアの節目で悩んでいる方へ応援メッセージを送るキャリアトークです。

 毎月1回第4火曜日更新で、これまで25人の講師が語りかけています。今回第26回の講師としてポッドキャスト″に出演しました。11月27日から大阪府男女共同参画推進財団のHPで聞くことができます。私はカラーアナリストの仕事をテーマに、これまでアナウンサーからフリーになり、カラーアナリストの道に進んだことなどをお話しています。

 私自身これまで働いてきた中で、迷ったり落ち込んだりしながら仕事を続けてきたことを話すのが初めてでした。お時間があれば、こちらにアクセスしてくださいね。

大阪府男女共同参画推進財団のHP(http://www.ogef.jp)