トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics
 
私のこだわりでプロデュースした髪や頭皮、お肌を守る「久蘭」商品がおかげさまで発売から8年目を迎えることになりました。

 2005年9月、私のこだわりでプロデュースした髪や頭皮、お肌を守る「久蘭」商品を発売しました。おかげさまで発売から8年目を迎えることになり、大量生産・大量販売の商品ではありませんが徐々に愛用していただく方も増えてきました。「久蘭」商品には2つのブランドがあり、1つは「久蘭」シリーズで、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔石鹸があります。もう1つは「久蘭花」シリーズで、容量を大きくしたシャンプーとボディソープがあります。すべての商品に漢方の「冬虫夏草」エキスを加え、無菌のかいこから抽出したシルクプロテインを多く使用しているのがこだわりの一つです。「冬虫夏草」は、中国・殷の時代(紀元前2000年)から知られている昆虫に寄生するきのこの種類で菌糸体です。秦の始皇帝や楊貴妃も不老長寿を願い愛用していたといいます。

 とても高価な「冬虫夏草」を、洗い流すシャンプーやコンディショナーに加えて本当にもったいないと言われましたが、私のようなアレルギー肌や敏感肌の方のために抗酸化物質であるβグルカンを多く含んでいる「冬虫夏草」を商材として使用したかったのです。

  また「冬虫夏草」には血流を良くするという働きがあるとされていて、毛根を活性化させてくれると思ったからです。ご愛用者のお声で、「50代の女性から、実際に髪のコシがしっかりしてボリームのなかったトップがふんわりしました。」また「60代の男性ですが、トップが薄くなり、ほとんど髪がなかったのですが、この久蘭シャンプーを使ってから、理容室の方になんでこのトップのところに髪が増えたの″と聞かれ、気付かないうちに髪が増えていてびっくりしました。」など、本当に嬉しいお声が届くたびに、なかなか売れにくい商品をプロデュースしたことで大変と思うこともありますが、とても励みになります。

 商材は天然由来にこだわり、無香料・無着色・パラベン無添加です。シャンプーを泡立てるために加える界面活性剤は石油からの商材が多いのですが、「久蘭」商品にはヤシの実から抽出したパーム油の界面活性剤を使用しています。

 お肌や髪にお悩みの方に、お勧めしたい「久蘭商品」をどうぞお試しください。くわしくは、こちらをクリックしてくださいね。