トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics
 
ファンデーションの色の開発に関わりプロデュースした化粧品メーカー「カバーマーク」が協賛するイベント「My肌色で楽しむ冬」が博多で開催されました。

私がファンデーションの色の開発に関わりプロデュースした化粧品メーカー「カバーマーク」が協賛するイベントが博多で開催されました。 九州の博多を中心にして、ファーマシー(ドラッグストア)や薬局を73店舗も展開されている大賀薬局が主催される「My肌色で楽しむ冬」というイベントです。

12月3日(土曜)と、12月4日(日曜)の2日間で4回のトークレッスンを私が担当しました。おかげさまで200人を超える博多のおしゃれな女性が集まり、満席となりました。以外と知られていない色の効用や、自分に合ったファンデーションの色について、また、色のコーディネートのポイントなどをお話しました。

平成10年、数々のモニターテストを重ねて、カバーマークの新商品ジャスミーカラーファンデーションが全国発売となりましたが、この商品の特徴は、全国の有名デパートで、美容部員が判定クリームを使って青みが強い肌質か、黄みが強い肌質かを判定してから販売しているので、自分にぴったりのファンデーションを選ぶことができます。  

イベント会場では、参加された皆さまのお肌の色を判定するため、私もスタッフも大騒動でしたが、若い人から70代の方までの皆さまと楽しくお話ができて有意義な2日間でした。