トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics
 
地域連携抗加齢医学研究会 2009年全国大会にカラーセラピーの担当で統合医療のスタッフとして参加します。

 今、「アンチエイジング」という言葉がブームになっていますが、アンチエイジングを「抗加齢」と訳すと一般的に分かりにくいかもしれません。「アンチエイジング」という言葉だけが一人歩きしている現状で、5年前、東海大学抗加齢ドック教授の久保明先生が抗加齢医学研究会を設立されました。これまでエイジングに関して臨床データを集め研究されてきましたが、今回初めて大阪で総会を開催して、全国のエイジングの情報交換や医学的根拠に基づいたヘルスケアなどを発表することになりました。
 この総会では、統合医療の考えから医師だけでなく、東洋医学や鍼灸、音楽療法、色彩セラピーなど幅広い分野からの専門家も加わり、「大阪=健康・美」の実現をめざします。
 私はカラーセラピーの担当で統合医療のスタッフとして参加することになりました。色彩の重要性を、医療の現場にいる皆さまに理解していただけるよい機会になると楽しみにしています。
 開催日時などを紹介いたします。どなたでも参加できる研究会です。ぜひご参加ください。

→詳しくはこちらのHPをご覧ください。(http://japanmedicallink.com/)

地域連携抗加齢医学研究会 2009年全国大会
http://japanmedicallink.com/
平成21年11月1日(日曜)9時から20時まで
場所:大阪中之島・堂島リバーフォーラム
私の担当は、15時30分からのシンポジウムで、四人のパネリストのうちの一人として「日常生活でリラックスするための方法、睡眠の重要性」のテーマでお話いたします。 詳しいプログラムについては、また紹介していきます。