トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics
 
日本アンチエイジング歯科学会開催の「ビューティーアドバイザー養成講座」にてきれいになる色の魔法」という演題で講演します。

カラーアナリストとして仕事をスタートして18年目になりました。カラーが健康と深く関わっていることを知り、色の効能を勉強するようになりましたが、念願だった医療関係の学会で色彩について講演することになりました。
日本アンチエイジング歯科学会が「ビューティーアドバイザー養成講座」を開催します。日時は、2009年8月22日(土曜)と23日(日曜)の2日間、大阪大学中之島センター10階のメモリアルホールでの講習会です。
私の担当は、8月22日(土曜)の11時10分から12時まで、「きれいになる色の魔法」という演題で講演します。他に、心理カウンセラーの衛藤信之先生や料理研究家の白井操先生、ヘアメディアプロデューサーの半田まゆみ先生、モデルのAHN MIKA先生と多彩な講師が2日間にわたり養成講座を担当します。
この講座はすでに満席となりましたが、これからも学会員だけでなく非学会員も参加できる講座を開催されるそうです。

 また秋には医学関係の学会の総会で、記念のシンポジュームが開催される予定ですが、カラーセラピー担当でパネラーとして出演することになっています。色彩の重要性を広めたいと思っているので、これからも医療関係の学会などに関わっていきたいと考えています。
  日本アンチエイジング歯科学会開催「ビューティーアドバイザー養成講座」