トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

)「色の法則〜衣食住に秘められたラッキーカラー」を出版しました。

 「色の法則〜衣食住に秘められたラッキーカラー 」を河出書房新社から出版しました。

 カラーアナリストとして化粧品、ヘアカラー、新しい繊維製品などの商品開発にタッチさせてもらったり、高齢者住宅やマンションのカラーコーディネートといった仕事にも参画させてもらう貴重な実体験を積み重ねていくチャンスにも恵まれました。

このような実際に経験したこと、色彩を通じて感じたことを「色彩の雑学」というテーマで、二〇〇四年の十月から約二年間、読売新聞関西のホームページに一〇〇回にわたって連載していただきましたが、予想をはるかに超えるアクセス数がありました。

本書は、この「色彩の雑学」がベースとなっていますが、大幅に加筆するとともに、新しい項目も加えて再構成したものです。知っているようで意外と知られていない色の法則を、衣、食、住、健康、美容、雑学の六つのキーワードでくくり、できるだけ日常の暮らしのなかでも活かせる内容となるように心がけました。

色彩を生活に取り入れると、日々の暮らしが楽しくなることを実感できると思います。書店でお手にとっていただければ幸いです。

色の法則〜衣食住に秘められたラッキーカラー
河出書房新社  1300円(消費税別)