トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
Topics

東京の帝国ホテルで4月12日に亡くなられましたペギー葉山さんの
お別れ会が開かれました。

私がパーソナリティを担当するABCラジオ「小林大作のメモリーズオブユー」(毎週日曜の夕方5時〜5時55分)は、今年3月2日に36回目の公開録音を開催しました。毎回ゲストとして出演していただきましたペギー葉山さんが公開録音の後、4月12日に亡くなられました。

先日6月22日(木曜)東京の帝国ホテルでお別れ会が開かれましたので、私も出席いたしました。

私が番組を担当して25年目になりましたが、ペギーさんは第1回目から36回目までのすべての公開録音にご出演いただきました。個人的にもペギーさんのコンサートやディナーショーの司会を担当して、食事やお酒もご一緒させていただきました。本当に誰にでも優しく、おしゃれで、パワフルなペギーさんを、とても尊敬していました。教えてくださることも多くてまだまだお元気で活躍されると信じていました。本当に残念でなりません。    

このお別れ会では、ペギーさんの昔の写真や海外のナットキングコール・ペリーコモなど多くのアーティストとご一緒に写真を撮られているペギーさんの笑顔を見てきました。 会場では、音楽のパートナーだった秋満義孝さんが、ペギーさんがよく歌われていた曲をピアノ演奏されて故人をしのびました。

写真は、当日いただいた「ペギー葉山お別れの会」のお礼状と新しいCD[夢の旅路]です。お礼状の「夢」の題字は、書道の達人だったペギー葉山さんの書です。 CDには、「学生時代」や「南国土佐を後にして」、「ドミノ」、「ドレミの歌」、新曲「おもいでの岬」などが収録されています。

ご冥福をお祈りいたします。